スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラシレス

今ハマりにハマッているドリフトRC。

ここ数ヶ月、小遣いはたいてオプションパーツやメカ類を買い換えてマシンの性能アップを図ってきました。

とうとう念願のブラシレスシステムを購入しました。

ヨコモから新発売されたブラシレスアンプBL-PROを先月末に購入したまでは良かったのですが

ヨコモZEROブラシレスモーターの発売が遅れていて発売されるまでブラシモーターを取り付けていました。

ドリパケ・ランニングセットの12ターンアンプと比べて、アクセルを握った瞬間車体がガツンと動きます。

ドリフト中にアクセルを握った瞬間は明らかに違う。

同じモーターでもアンプが違うとここまで違うのかとまじまじ思いましたね。

先週、ZEROブラシレスモーターが発売され、即効アキバ・チャンプへGO。

8.5ターンのZEROブラシレスモーターを買ってきました。

後で知ったのですがスーパーラジコンの方が安かったみたいです。(涙)

そんなに値段の差はないだろうからと、今回はコインパーキングが近いチャンプに絞っての買い物だったんです。

で、早速取り付け♪

P9150669.jpg

アンプとモーターの向き・配置を試行錯誤しながら何とか収まりました。

さて次に初期設定とプログラムの設定です。

ブラシモーターの時にやっていた作業ですが覚えていないので

取説を見ながら設定しようとしたら設定出来ない(汗)

最初にセットアップボタンを1秒以上押すとLEDの点滅やらが始まってセットアップ作業をするのですが

セットアップボタンをいくら押してもLEDに変化無し…。

こりゃ故障だな。

って事で、月曜の朝にヨコモに電話して車体とプロポを直接持ち込みました。

朝の渋滞にハマッてでも家から15分程度。

近いって良い事だ。

早速見てもらったらやはり故障らしく、その場で新品交換していただきました。

2ピンコネクタにしていたので家に帰って即効交換品に2ピンコネクタを半田付け。

これをやらなきゃ何も出来ませんからw

やっと設定完了です。

あ~コース行きたい。
スポンサーサイト
exhibition
参加サークル
同盟サークル
プロフィール

かずちん

Author:かずちん
プラモ・ラジコンはほぼ放置。
気まぐれ程度にちょこっと触る程度に成り下がりました。
ステカ入手して下手糞ながら嵐・嵐学のマークやワンピの海賊旗を少々作ってます。


現在所有RCは
電動 モンスタービートル2台・ドリパケ・M03ミニクーパー・WW2

エンジン サベージX

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。