

ジム・コマンド その4

やっとジム・コマンド完成しました。

予定ではGW中に完成させようと思っていたんですが

作業が滞ってもう6月(汗)



ジムコマ1

ジムコマ2

ジムコマ3

ジムコマ4

ジムコマ5


シールドですがいい加減なマスキングで塗装をした為

恥ずかしくってお見せ出来しません(汗)

それと今気づいたんですが股下のバーニアを付け忘れてるし…。

後から取り付ける予定でキットのバーニアを削ってたんですよね。

後でやらなきゃなぁ。




次作の予定は今のところ未定。

在庫のカーモデルをやっつけるか、HGUCあたりを買ってくるかのどちらかですね。

MGもいいのですがラジコンに金が掛かり過ぎてっていうか

欲しい物もあって小遣い厳しくなってます(爆)

定額給付金もラジコンに突っ込んじゃったし今月25日の給料日が待ち遠しい。

ジム・コマンド その3

毎日夜勤続きなんですが昨日は現場が途中でストップ(ーー;)

23時過ぎには自宅に帰ってました。

もったいないからプでもと思いましたが昼間寝るだけ寝ていたのに眠い。

何もせずに寝ちゃったんですが明け方3時過ぎに起きてしまう。

それから寝れずに起きているます。

夜仕事って事で昼間の生活と半日ずれと考えると

今起きている事は普通の事なんでしょうな。


さてさて、今日はウエアハウスの半額デー。

子供のDVDメインに借りてきてPCに落としては焼きを繰り返しつつ

ジム・コマンドの600・800番ペーパー掛けを仕上げ

パーツを串刺しにしーの、サフまで一気にやっつけました。

ここまで一気にやるのも久しぶり。

2009051208470000.jpg

今日はこれまで。

夜勤に向けて寝ま~す。

ジム・コマンド その2

いつもの様に作業が進んでいません。

やっと400番のペーパー掛けが終わったかなって所です。

アーマー裏や肉抜き部分の工作はまだしていません。

工作って言ってもパテ盛って削って終わりなんですがね。


腰部のペーパー掛けをしていた時に気付いたんですが

P4270436.jpg
股下このままじゃ不味いな。

後ハメにしようかと思ったんですが

股下ダクトを削り落として後でコトブキヤのダクトを貼り付け、

合わせ目はモールドって事で処理しようと思います。

ジム・コマンド その1

現在、ジム・コマンドを製作中です。

作業は後ハメ加工・合わせ目消しが主体で進めていますが少し停滞気味。

半年振りにネットに繋がったのですがテンションの上がりが今一つ。

GW前後には仕上げたいと考えているんですが…。



取りあえず作業状況。


胴体1
胸部・腹部の結合部分。
腹部の結合部分を切り落としたのみ。



胴体2
胸部ダクトを一旦カット。
ダクトの押さえに0.5ミリプラ板を貼り付け。



腕
椀部は肘関節の差込部の出っ張りがきつく後ハメしやすいように出っ張りを削りました。



足1
脚部は足首部分の加工です。
アキレス腱(?)部が干渉しないように調整しながら内側をこのような感じに削りました。



P4210431.jpg
アキレス腱(?)部は脚部内に結合する部分をカット。


下の画のようにアキレス腱をポリキャップにハメてくるっと回して組みます。
足3
       ↓
足4
       ↓
足5



未接着部の接着を早くして合わせ目消ししなくちゃなぁと思いつつ…今日も寝ちゃいそうです。
exhibition
参加サークル
同盟サークル
プロフィール

かずちん

Author:かずちん
プラモ・ラジコンはほぼ放置。
気まぐれ程度にちょこっと触る程度に成り下がりました。
ステカ入手して下手糞ながら嵐・嵐学のマークやワンピの海賊旗を少々作ってます。


現在所有RCは
電動 モンスタービートル2台・ドリパケ・M03ミニクーパー・WW2

エンジン サベージX

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
