

ザクⅡ その4

やっとこ塗装作業。

塗装をほぼ終えた感じです。

一部ムラ等の修正箇所がありますが追々に。

P3010743.jpg


それとまだ動力パイプと武器類の塗装が残っています。

P3010744.jpg



これが終われば墨入れ・デカール・つや消しのみ。


ザクⅡ その3

内部フレームの塗装がほぼ終わり一旦組んでみました。

モノアイは組み込む前に持ち合わせのウェーブのHアイズとUバーニアに変更しました。

さてさてこれからどうしようか。

ディテールの追加をしようとは思うんですが今までした事ないしセンスはないし。

下手で中途半端なディテールやったら見栄えが悪くなる事間違いないな(爆)


P2080739.jpg

ザクⅡ その2?

ここ最近ちょこっとの時間でもプラモをいじる毎日。

昨年はラジコンばかりでしたが今年は性根を入れ替えてます。

まぁ何時までプラモを持続出来るかは分かりませんがね。

皆さんご存知かと思われますが自分が参加させていただいているあだちっくの

バーム・クーヘンさん主催のガンプラ展示会が3月21日・八潮にて開かれます。

今回自分も参加させていただくいただける事になりました。

それで毎度の亀作業を見越してコツコツ毎日少しでもいじっている訳です。

製作状況はF・Rアーマー増強、日差し部分0.5ミリプラ板貼り付けが終わり、

シールド2ミリ幅増しをしているところです。

シールドはサフ、ペーパー、パテ&瞬着、パテ…を繰り返してるんですが

弄れば弄る程、段々ひどくなっているような…。

甘いと思う所があるんですが収拾が付かなくなる前に一旦切り上げて次の作業に進もうと思います。

次の作業と言ってもはモールドの彫り直しと表面処理のみ。

これ以上の事はまず無理(爆)

モールドすら不安な技量ですからね。

P1180737.jpg

ザクⅡ

取りあえ~ず、動力パイプと一部パーツを除いたパチ組み完了。

P1100733.jpg


昨年もろくにプラモを作らないは、作ってもHGUCだったのでMGのパチ組みは疲れました。

でもMGってやっぱ良い。

今年からなるべくMGを、そして数を作らないといけんなぁと思います。

exhibition
参加サークル
同盟サークル
プロフィール

かずちん

Author:かずちん
プラモ・ラジコンはほぼ放置。
気まぐれ程度にちょこっと触る程度に成り下がりました。
ステカ入手して下手糞ながら嵐・嵐学のマークやワンピの海賊旗を少々作ってます。


現在所有RCは
電動 モンスタービートル2台・ドリパケ・M03ミニクーパー・WW2

エンジン サベージX

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
