

ドリフターズ

ババンババンバンバン♪

八時だよ!全員集合‼

って話ではありません。

もう一つの趣味のラジコンの話です。

ここのところ、何だかラジコンドリフト車が欲しくて欲しくて

連日の様にネット繋げてはラジコン店のサイトばかり睨んでいました。

今月の給料からの小遣い2万円(貰ったばかり)と

先月分の小遣いの残りで手の届きそうな

金額のフルセットを考えてました。

HPIのE10、タミヤのTT01D・TT01Dライトユニット付き辺りなら何とかなりそう。

またあれこれ検索して調べてサーフィンしていたら

フタバ模型専門店というラジコンショップのサイトに辿り着きました。

何がいくらで売っているのか見たら…

ヨコモのドリフトパッケージが5車種に限り

ヨコモのドリフトパッケージ専用ランニングセットがタダで付いている\(◎o◎)/!

ランニングセットとはスターターセットで

プロポ・受信機・アンプ・サーボ・バッテリー・充電器のセットです。

約14000円もする物がタダって…

売値も2万円で8円のお釣りが帰ってくる。

小遣いギリギリ目一杯だけど手が届く…。

人間、勢いって大事です。

勢いが無いと後先考えて行動出来ない事ってありますよね。

勢いがある時に後先考えずに買うしかない。

今日仕事から家に帰ってPCで調べて

船橋のフタバ模型専門店まで行ってきましたw

どれにしようか悩んでいたら店員さんに声を掛けられて話をして

5車種の中で比較的最近のキットに決めました。

ドリパケ

GWはやっつけ作業でこいつを組み上げる予定です。

と言う事でジム・コマンドの完成はGWを通り過ぎて5月中完成予定に変更。


ジム・コマンド その2

いつもの様に作業が進んでいません。

やっと400番のペーパー掛けが終わったかなって所です。

アーマー裏や肉抜き部分の工作はまだしていません。

工作って言ってもパテ盛って削って終わりなんですがね。


腰部のペーパー掛けをしていた時に気付いたんですが

P4270436.jpg
股下このままじゃ不味いな。

後ハメにしようかと思ったんですが

股下ダクトを削り落として後でコトブキヤのダクトを貼り付け、

合わせ目はモールドって事で処理しようと思います。

HGUCザクⅠ 黒い三連星

MG ザクⅡ高機動型 黒い三連星仕様が完成した後に塗料が余っていたのでHGUCザクⅠ 黒い三連星を作ったんです。

ザクⅠはデジカメに収める事も無く社長のお子さんにあげちゃったんですが、嫁の携帯に写真を撮っていた事を思い出しました。

このザクⅠはちょっと凝っていましてランドセルが違うんです。

ビーズもふんだんに使用していて今までの作品とかなり違っています。

画像は前斜め1枚・後ろ斜め2枚のみしか撮ってないんですわ。



























zaku
前からだと判りづらい?

じゃ、後ろから
DVC00021.jpg DVC00022.jpg


ビーズのランドセルなんですw

今春、長男が保育園を卒園した時に保育園のママが卒園児全員に手作りのビーズのランドセルをプレゼントしてくれました。

もしかしてザクⅠに合うんじゃ…

腕を外してランドセルを背負わせたらジャストフィット(^^♪





こんなネタですみませんm(__)m

ジム・コマンド その1

現在、ジム・コマンドを製作中です。

作業は後ハメ加工・合わせ目消しが主体で進めていますが少し停滞気味。

半年振りにネットに繋がったのですがテンションの上がりが今一つ。

GW前後には仕上げたいと考えているんですが…。



取りあえず作業状況。


胴体1
胸部・腹部の結合部分。
腹部の結合部分を切り落としたのみ。



胴体2
胸部ダクトを一旦カット。
ダクトの押さえに0.5ミリプラ板を貼り付け。



腕
椀部は肘関節の差込部の出っ張りがきつく後ハメしやすいように出っ張りを削りました。



足1
脚部は足首部分の加工です。
アキレス腱(?)部が干渉しないように調整しながら内側をこのような感じに削りました。



P4210431.jpg
アキレス腱(?)部は脚部内に結合する部分をカット。


下の画のようにアキレス腱をポリキャップにハメてくるっと回して組みます。
足3
       ↓
足4
       ↓
足5



未接着部の接着を早くして合わせ目消ししなくちゃなぁと思いつつ…今日も寝ちゃいそうです。

1から出直します

昨年11月辺りからネットに接続出来ない状況に陥っていました。
これも嫁のお陰でして(怒)
やっと本日より接続出来るようになりました。
半年振りです(涙)
こんな状況で昨年から今まであだちっくの皆さんには本当にご迷惑をお掛けしました。
正直、あだちっくから脱退しようかと考えていた時期もありました。
自分の存在が足を引っ張るだけの存在にしか思えなかったからです。
今もそうなんだろうなと思っています。


ネットが繋がった今、自分自身これからどうあるべきか考えました。
結論はやっぱりガンプラやプラモを作りブログを続けて、あだちっくに参加し続けたいと。
今後、三度目ネット不通という自体にならないように気をつけます。



今年は昨年から製作していたMG黒三が完成し、黒三の塗料が余ったのでHGUCザクⅠ黒三を作ったのですがブログ更新出来なかったもんで満足にデジカメに収める事もせずに社長のお子さん(ガンプラ好き)にあげちゃいました。
現在、HGUCジム・コマンドを製作中です。
次回は製作過程を更新します(たぶん)
では。
exhibition
参加サークル
同盟サークル
プロフィール

かずちん

Author:かずちん
プラモ・ラジコンはほぼ放置。
気まぐれ程度にちょこっと触る程度に成り下がりました。
ステカ入手して下手糞ながら嵐・嵐学のマークやワンピの海賊旗を少々作ってます。


現在所有RCは
電動 モンスタービートル2台・ドリパケ・M03ミニクーパー・WW2

エンジン サベージX

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
