

GO TO DMC

やっと給料日を迎えすずめの涙程の給料から更にすずめの涙程の小遣いをゲット。

レスポンスの良いサーボとニューボディを買ってきました。

ニューボディはアリスト。

黒系で塗る予定で考えていました。

普通に黒だけじゃつまらないんでステッカーでも作ってみるか。

当初矢沢永吉のロゴとか考えてたんですが途中で方向が変わっていき

DMC

デトロイト・メタル・シティで逝く事になりました。

ネットから色々と画像を入手してエーワンから発売されている転写シールにてステッカーを作成。

アリストの裏から貼り付けてからある事に気づきました。

クラウザーさんの顔って白だけど、この部分ってもしかして透明じゃ…。

裏から黒っぽい紙を当てて見るとクラウザーさんの顔が黒っぽい(汗)

ボディ色が黒じゃだめじゃん。

こりゃやっちまった。

クラウザーさんの顔が映えるように急遽ボディ色を白に変更して塗装。

P6300513.jpg

ブログしながら気づいたんですがステッカーを適当に切った為に黒の部分がおかしい。

当初黒の予定だったんで塗装してしまえばステッカーの黒は目立たないと踏んでたんです。

それが白になったもんだから、この様です。

P6300515.jpg

P6300518.jpg

P6300517.jpg

フロントのDMCの周りの黒がひどいや…。

日曜日にバッテリー買ってギャンブルに負けてスッカラカンになっていて既に次の給料待ちなんで

しばらくはこのアリストで逝くしかないです。

コース行くのもきついんでパーキング等でラジコンやるしかないか。





プラモですがあれから弄っていません。

ここ2週間近くラジコンも弄ってなくやりっぱなしの放置。

サーボを買ったんで取り付けるのに触りましたが走らせてもいません。

昨日ヤマダにてHGUCのガンキャノンを買ってきました。

ガンキャノンは結構好きなMSで中学の時に近所のプラモ屋でコンテストがあった時に

1/100ガンキャノンを出して賞を貰った思い入れのある機体。

後にも先にもプラモで賞を貰ったのはガンキャノンなんです。

MGガンダムはまたお蔵入りでガンキャノンを少しずつ作って行きます。

ここのところ

ここ一ヶ月、プラモを弄っているよりラジコン弄っている時間が多くなっています。

ジムコマンドを何とかやっつけて次は何にしようかと思ってはいますが

ラジコンに金を突っ込みすぎて次のキットを買う資金が乏しくて…(汗)

ラジコンのサーボやアンプ(スピードコントローラー)やNEWボディや予備バッテリーも欲しいし

次の小遣いが待ち遠しいです。

金額的に一片に買える訳もなく少~しずつ買えたらなといった感じです。

サーボは国内メーカーの物が欲しいのですが

最悪はヤフーで外国の安価なそこそこの性能のサーボでいいやって思ってます。





ここ毎週のように日曜日は師匠の伊藤君とコースに逝ってます。

ピンク色のTシャツの人物が師匠です。

P6140504.jpg

先日師匠から高性能なアンプをお借りして自分のラジコンに取り付けて走らせたんですが

切り返しが違うやん

アンプ一つでこんなに変わるとは…。

少しお値段高めのアンプが欲しくなった訳です。

高性能サーボもお借りしたんですがサーボホーン取り付けのネジが無かったので

今回は取り付けなかったんですがきっと走りがかなり違うんだろうなと思います。

貰えそうな小遣いを予測してもヤフーでサーボを買って、ショップでNewボディ買って

残りでコース代と維持パーツ代って感じで一杯一杯。

バッテリーは毎回師匠から3~4本ほどお借りしていて一日遊べてるので

最悪お借りしながらメカ類を揃えていこうかな~。

P6140505.jpg





プラモですが気の向いた時というかやる気になった時に

MGガンダムのペーパー掛けしてます。

MGガンダムっていっても新たに購入したんじゃなくて

ガンプラ復帰のキッカケになった数年前にパチ組みした

ガンダム2号機です。

このガンダムはパチ組み後、数年放置された挙句に

エアブラシ購入直後にエアブラシ練習用に適当にしかも中途半端に塗装をしたまま

またも放置されたという曰く付きでして…。

シンナープールに入れた方が早いのですがペーパー掛けしてます。

シンナープールってやった事が無くてやる勇気がないのと

表面処理を兼ねてある程度はペーパー掛けをしている次第です。

まだ片足の一部のみ手をつけている段階でいつになったら仕上がるかなんて自分にもわかりません(爆)

作業も途中で放棄して新たにキット購入って事もありますしね。

P6180506.jpg

ジム・コマンド その4

やっとジム・コマンド完成しました。

予定ではGW中に完成させようと思っていたんですが

作業が滞ってもう6月(汗)



ジムコマ1

ジムコマ2

ジムコマ3

ジムコマ4

ジムコマ5


シールドですがいい加減なマスキングで塗装をした為

恥ずかしくってお見せ出来しません(汗)

それと今気づいたんですが股下のバーニアを付け忘れてるし…。

後から取り付ける予定でキットのバーニアを削ってたんですよね。

後でやらなきゃなぁ。




次作の予定は今のところ未定。

在庫のカーモデルをやっつけるか、HGUCあたりを買ってくるかのどちらかですね。

MGもいいのですがラジコンに金が掛かり過ぎてっていうか

欲しい物もあって小遣い厳しくなってます(爆)

定額給付金もラジコンに突っ込んじゃったし今月25日の給料日が待ち遠しい。

上達はマネから

模型製作やラジコン操作など上手に作ったり操作したりするのには

上手な人の手法をマネするのが一番の早道だと思います。

先週なんですが浮気中のRCドリフト、とうとうコースデビューしちゃいました。

P1000134.jpg


駐車場で適当な走行練習と違い上手にドリフト出来ません。

RCの師匠・伊藤君に

『上手い人の車じゃなくて手元を見なさい』

とアドバイスを頂き、早速上手いなぁと思う人の手元に集中。

上手い人の手の動きは明らかに自分の手の動きと違う。

特にアクセルワークが違っていました。

自分のアクセルワークは単調で割りと握りっぱなしになっているのに対し

上手い人は細かく握ったり離したりしてました。

なるほどなと思い、上手い人の操作のマネをして走らせると

下手っぴなりにそこそこ走らせられる様になってきました。

3回ほどコースに行ったのですが最初に比べて自分なりに上手くなってきたのが実感できました。

まだまだ壁とお友達ですが(汗)

何でも上手い人のマネをするに限る!









で、模型の方でもマネしてみました。



P6010495.jpg

土曜の夜勤初っ端に作業帯を出す時にカラーコーン(電球内蔵の円筒状の重めなやつ)を

足の上に落としてみましたしまいました。

少しだけ痛たたた…って感じで殆んど痛みは無かったんですが

明け方、夜勤の終わりしなに痛みが増して増して…。

片足を引きずるようになり、やっとの思いで帰宅しました。

明けて日曜日は小学校の運動会。

夜勤明けで気合入れて寝ずに朝から見に行くつもりでしたが

その頃には激痛で立っていられなくなり家の中の移動は4WD

ひざパットが欲しい~w

嫁と子供らには『この痛みじゃ行くの無理、スマン』と言って寝ちゃいますた。

昼頃に目が覚め足の痛みも我慢出来る位に落ち着いたんで

久々にジムコマンドの塗装でも…

P5310492.jpg

ってかそれどころじゃないじゃん(汗)

チャリ乗って小学校へ行ったんですが1・2年生の競技に寸前で間に合わず

次女と長男の活躍を見れませんでした(涙)

長女が大取りの赤白選抜対抗バトンリレーの走者に選ばれていたので

それだけは見れたのだけは幸いでした。

来年は怪我も無く万全の状態で見に行きたいなぁ。
exhibition
参加サークル
同盟サークル
プロフィール

かずちん

Author:かずちん
プラモ・ラジコンはほぼ放置。
気まぐれ程度にちょこっと触る程度に成り下がりました。
ステカ入手して下手糞ながら嵐・嵐学のマークやワンピの海賊旗を少々作ってます。


現在所有RCは
電動 モンスタービートル2台・ドリパケ・M03ミニクーパー・WW2

エンジン サベージX

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
