

HGUCガンキャノン その6

前回更新から作業はあまり進んでません。

パーツ全体的にペーパー掛け400番またスポンジやすりにて合わせ目消しとヒケ処理をしただけです。

600番→800番→1000番と表面処理が残っています。

残っていると言えば、ビームライフルとマニュと肩パーツの処理をまだやってないや。






と言う事で今日は肩パーツの後ハメ加工をする事に。


さて、こいつをどうすりゃいいのか。

P8280666.jpg

肩パーツは大きく分けると内部、外部の二つ。

内部パーツのディテールって外部パーツを取り付けると完全に隠れてしまいます。

なら内部パーツは削っても問題ないか。

デザインナイフで荒々しく削りました。

リュータで削った方が良さ気でしたが朝5時にリュータを使うと家族全員起きてきそうだし使えませんでした。

この様な理由でここ数ヶ月リュータは単なる飾りと化していますorz

外部パーツは内側のピンを少し残す様にカット。

この状態で組んでみましたら良い感じw

外部パーツは接着していないので接着・目消ししなくちゃ。


P8280667.jpg

HGUCガンキャノン その5

今日は朝帰ってから直ぐにガンキャノンを進めようと思ってたんですが

寝ちゃいましたorz

普通の生活と12時間逆転だから普通に考えても昼近くまで起きていてもおかしくないんですが

6時7時には眠くて仕方がありません。

下手をすれば夕方まで爆睡なんです。

今日は定時に終わり6時頃帰って7時前に寝てしまったのですが

嫁がパートに行く時刻の8時半に目が覚めましたので

久しぶりにガンキャノン触りました。

ほんと触る程度ですよw





各パーツに接着剤をた~っぷり乗せてギュッと接着。

今までやってなかったんですねぇ(汗)

肩パーツはどうやって後ハメするか考えていないので保留って事で接着していません。

胸部ダクトはエッチングノコで切り離し、塗装後に外側から嵌める感じでいきます。

P8200663.jpg

P8200664.jpg

P8200665.jpg

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

盆休み

久々の更新は前回から一ヶ月も経ってましたORZ

ガンキャノンは両足のヒザ関節の後ハメと腕と脚の合わせ目消しを少々した程度で停滞してます。

夏場の夜勤ですっかりバテバテでプやラに熱もはいりません。

こんな感じなので更新できませんでした。





ここ一週間は怒涛の一週間でした。

先週日曜は夜勤明けで酒をかっ喰らって寝ようとしたらドカンっとエアコンが落ちて

何とか取り付けようと頑張りましたが無理。

壁の中はボロボロで右側のしっかりした壁にずらして取り付けないとならず

エアコンの管がどうにも足らず自分ではどうにもなりません。

業者に頼んで取り付け直すなら買い換えた方がいいかという事で買い換えました。

日給月給で今回は日数が少なく稼ぎの悪い給料な上、予定外の出費でかなり参りました。

2009081206250000.jpg

落ちた次の日に新しいエアコンを買い、2日後には取り付けに来てくれるという事でホッとしました。

タイミング良く台風も来てくれて気温が差ほど上がらなかったので何とかエアコン無しの生活もしのげました。

直撃や大雨を祈ってたんですが今回は思いっきりハズレ

夜勤も中止で一晩扇風機で家に居るのものも考え物だったんで唯一クーラーが在る車でドライブ。

夜中近くだというのに子供ら連れてお台場のガンダムを見に行ってきました。

デジカメに収めようとしましたがとても暗くて無理。

後日、早朝からまた見に行く事にしました。






13日から盆休みに入り、初日はだらだら一日を過ごして終わり。

14・15日は嫁姉妹夫婦らと野田の清水公園にてキャンプ。

14日は朝5時に家を出てお台場向け。

混んでるのが嫌いな自分はガンダムの足元にいかんでもいいから

明るい時にガンダムを見てデジカメに収める事が出来れば満足。

6時位に到着したんですが一番近くの駐車場は一杯な上並んでました。

ガンダム

上の画像の10倍以上の人がガンダム広場にいましたんでビックリ。

朝から暇な人多いんですねと思っている自分も暇人ですw

ガンダムを堪能した帰りに日テレに寄り、嫁と長女はズームインの生放送を見に行かせました。

次女と長男も行かせたのですがすぐにつまらないという事で路上待機していた自分の所にカムバック。

長女は羽鳥アナウンサーと握手して帰ってきたそうですわ。

それから家に帰ってお泊り仕度をし清水公園へ出発。





清水公園で姉妹夫婦らと合流し荷物を運んでから子供甥っ子らを連れて近くの市民プールへ。

自分は一人で子供担当でプールへ行き、他の皆さんはBBQの準備で買出しや火起こし。

2時間ほどプールに居ましたが夕方だったので寒かった

清水公園1

夕方からBBQスタート。

たらふく肉食って酎ハイ飲んでこの日は寝ました。






15日は爺なのか4時半に目が覚める。

朝からメカをばらしていたRCミニクーパーを組み直しバンガロー前でちょろっと走行。

前日の片付けを全くしていなかった自分は2つ持ってきたBBQコンロの内、

昨日一つだけ洗っていそこなってたBBQコンロを洗いました。

どうせやる事ないし、上げ膳据え膳が気が引けるしね。

朝飯食って荷物を車に運んでチェックアウトを済ませてからアスレチックへ。





当初アスレチックをやるつもりでしたがだるかったので子供らを義妹に任せ。

嫁らは迷路をするという事でアスレチックと二手に。

嫁らと迷路の方に行き、迷路もだるかったので日陰で休憩。

途中義妹からこれから水上コースと連絡を受け、急いで水上コース見学に。

早速到着すると

清水公園2

次女が先頭でもたくらしていて後ろが列をなしていました(爆)

ほんと次女はとろいというかドン臭い。

清水公園4

長女と甥はさっさと進んでいくのですが次女は『もう無理』と迂回ルートまっしぐら。

この迂回ルートも幅が狭く一歩間違えれば池にドボンです。

次女はビビリながら、時に四つんばになり迂回ルートを必死で進みます。

見ているこちらが冷や冷やですが策の外からは手助け出来ないし。


甥が浮いている筏渡りをしている時にやってくれました。

清水公園5

これには大笑い。

水上コースの醍醐味ですねw





5日連休はあっという間に過ぎ去り火曜から仕事。

自分のやりたい事は殆んど出来なかったな。

月曜はRCとガンキャノンと思っているんですが長男の自由研究の紙粘土工作を手伝わなきゃならんし…。
exhibition
参加サークル
同盟サークル
プロフィール

かずちん

Author:かずちん
プラモ・ラジコンはほぼ放置。
気まぐれ程度にちょこっと触る程度に成り下がりました。
ステカ入手して下手糞ながら嵐・嵐学のマークやワンピの海賊旗を少々作ってます。


現在所有RCは
電動 モンスタービートル2台・ドリパケ・M03ミニクーパー・WW2

エンジン サベージX

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
