

世間は連休だけど

今月は殆んど休んでいません。

定期的に休みは欲しいんですが、現場の工程で休みが取れない。

連休もまさかの仕事です。

9月に入ってから二日しか休んでいません。

夜勤を終えて一晩休んでまた夜勤。

夜勤を終えて明け休みで日勤にシフト。

日勤にシフトしてから連休最終日、つまり今日まで9日間連続勤務な訳で…。

昨夜は流石に疲れがピークで飯・風呂済ませたら速攻で寝てました。

早く寝たお陰でこの時間に起きてしまいました(爆)

今日乗り切れば木曜日は休みです。

もう一日頑張ろう。

休みにガンキャノンの塗装を進めた上、

RCサーキットに行ってRCドリフトを堪能しようと目論んでいます。

問題は当日に体が言う事をきくか。

前はそんな問題なかったんだけど、日に日にジジイになっていくのを実感してます。

起床予定時間まで3時間程あるのでそろそろもう一眠りします。




そうそう、ガンキャノンは赤い部分だけ塗装してますが他は未塗装なので悪しからず。

P9230672.jpg

長崎

今日は3連発。

ネタは次女・沙羅の学校の授業・町探検。

肉屋に行く班、蕎麦屋に行く班など、班ごとに行き先が違うらしく

嫁は数人のお母さん達と引率として参加です。

沙羅の班はバームクーヘンさんが泣いて喜びそうな所へ行ったそうです。

え、どこって?

そうです、元祖長崎バウムクーヘンです。

でね、お土産付き。

P9150671.jpg

しかも引率の父兄の分もです。

家は2つ頂きました~(笑)

ブラシレス

今ハマりにハマッているドリフトRC。

ここ数ヶ月、小遣いはたいてオプションパーツやメカ類を買い換えてマシンの性能アップを図ってきました。

とうとう念願のブラシレスシステムを購入しました。

ヨコモから新発売されたブラシレスアンプBL-PROを先月末に購入したまでは良かったのですが

ヨコモZEROブラシレスモーターの発売が遅れていて発売されるまでブラシモーターを取り付けていました。

ドリパケ・ランニングセットの12ターンアンプと比べて、アクセルを握った瞬間車体がガツンと動きます。

ドリフト中にアクセルを握った瞬間は明らかに違う。

同じモーターでもアンプが違うとここまで違うのかとまじまじ思いましたね。

先週、ZEROブラシレスモーターが発売され、即効アキバ・チャンプへGO。

8.5ターンのZEROブラシレスモーターを買ってきました。

後で知ったのですがスーパーラジコンの方が安かったみたいです。(涙)

そんなに値段の差はないだろうからと、今回はコインパーキングが近いチャンプに絞っての買い物だったんです。

で、早速取り付け♪

P9150669.jpg

アンプとモーターの向き・配置を試行錯誤しながら何とか収まりました。

さて次に初期設定とプログラムの設定です。

ブラシモーターの時にやっていた作業ですが覚えていないので

取説を見ながら設定しようとしたら設定出来ない(汗)

最初にセットアップボタンを1秒以上押すとLEDの点滅やらが始まってセットアップ作業をするのですが

セットアップボタンをいくら押してもLEDに変化無し…。

こりゃ故障だな。

って事で、月曜の朝にヨコモに電話して車体とプロポを直接持ち込みました。

朝の渋滞にハマッてでも家から15分程度。

近いって良い事だ。

早速見てもらったらやはり故障らしく、その場で新品交換していただきました。

2ピンコネクタにしていたので家に帰って即効交換品に2ピンコネクタを半田付け。

これをやらなきゃ何も出来ませんからw

やっと設定完了です。

あ~コース行きたい。

HGUCガンキャノン その7

昨日までずっと夜勤が続いていたのですが明日から久しぶりに日勤生活に戻ります。

なので今日は明け休み

仕事内容も終わりもそこそこ早かったので帰宅後に軽く寝て早めに起きてから久しぶりにガンキャノン弄り。

前回更新からガンキャノンの工作は滞ってましたORZ

今日は600番800番ならびにスポンジやすりにて各パーツの表面処理。

次にミサイルランチャー以外のパーツのサフ吹き。

そして赤・黄・白パーツだけファンデーションホワイトにて塗装。

ここで今日の作業は一旦終了です。

久々に集中しての作業とシンナーでヘロヘロ気味です。

荒い部分があったのですが次回もこのまま塗装作業をやっちゃいます。
P9150668.jpg
exhibition
参加サークル
同盟サークル
プロフィール

かずちん

Author:かずちん
プラモ・ラジコンはほぼ放置。
気まぐれ程度にちょこっと触る程度に成り下がりました。
ステカ入手して下手糞ながら嵐・嵐学のマークやワンピの海賊旗を少々作ってます。


現在所有RCは
電動 ドリパケ・M03ミニクーパー・WW2

エンジン サベージX

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
