スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風のお陰で4連休

今週は定休の月曜から今日まで連休でした。

火曜から雨のため毎日仕事中止で来月の給料に響く事は間違いありません(涙)




今週は月曜に師匠の伊藤君と、水曜に一人でコースに行ってきました。

月曜はコースで走らせていた最後の最後にサーボのネジが外れてしまい、

直すついでにフロント周りのターンバックルを弄りまくったらまともに走らないし…。

時間が無かったのでそのまま終了です。




水曜は雨休みって事で午後から一人で行ってきました。

タイヤも5月から使っていてカーペットコースとは言えかなり減ってきていたので

タイヤ・ホイールともども新品購入。

コース使用料合わせて約4000円飛びました。

コースのテーブルに座って最初にした事はタイヤの組み込み。

次にフロント周りのターンバックル全てを取説通りの長さに調整。

前回、キャンバー角も弄ってしまっていたので再度調整。

F 5.0°  R 3.0°

ピニオンは標準の30枚 スパーも標準70枚。

これの状態で走らせてはピニオンを26枚にして走らせてをしばらく繰り返し。

腕が悪い癖になんか物足りなさを感じデフの中身の変更をする事に。

以前はF・フロントワンウェイ、センターワンウェイ、R・ソリッドでしたが

その後、F・ボールデフ、センターワンウェイ、R・ソリッドに変更。

水曜までその状態でやっていたのですが今回はオプションをフル活用し

F・フロントワンウェイ、センターワンウェイ、R・ボールデフに変更。

走らせたところ、綺麗に弧を描いてドリフトする感じでした。

クイックさは薄れたような気はしますが、今までのセッティングの中で一番言い感じ。

しばらくはこの状態で調整をしていく方向です。




ガンキャノンですがほぼ塗装は終わっているのですが肩パーツを紛失してしまい

パーツ請求する予定で止まっています、とほほ。
スポンサーサイト
exhibition
参加サークル
同盟サークル
プロフィール

かずちん

Author:かずちん
プラモ・ラジコンはほぼ放置。
気まぐれ程度にちょこっと触る程度に成り下がりました。
ステカ入手して下手糞ながら嵐・嵐学のマークやワンピの海賊旗を少々作ってます。


現在所有RCは
電動 ドリパケ・M03ミニクーパー・WW2

エンジン サベージX

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。