

ガンキャノン やっと終わり

あれからヤマダとデジタル逝ってみたものの充電器は置いてない。

秋葉原逝くのもだるいし、もう一度部屋中を探す事に。

色々探した結果、なぜか長男の机で見つかりました。

いやぁ良かった良かった。




PC310724.jpg
PC310725.jpg
PC310726.jpg

工作としては目消し、肩・ひざの後ハメ加工のみ。

毎度の事ですがなんも弄っていません。


表面処理は

サフ 400番 サフ 600番 800番とペーパー掛け(1000番やった気がするが忘れた…)

部分的にスポンジやすりを使用しました。

最後にサフを吹いた後に塗装。


塗装はほぼ取説通りの配合。

随分前の事で忘れましたorz

墨入れごにつや消しクリヤーでフィニッシュです。




ガンキャノン作るのにこんなに時間が掛かるとは思ってもみませんでした。

来年はもう少しプラモに力を入れなきゃ駄目だとつくづく思います。

2010年はHGUCだけじゃなく最低でもMG1体を作るつもりです。

多分大丈夫…(ちと不安ですが)。



それでは今年も一年間皆様にはお世話になりありがとうございました。

来年も宜しくお願いいたします。


空回り

今年もあと2日…

ガンキャノン何とかしなきゃ…

そう思い昨日久しぶりにガンキャノンを触りました。

股間の付け根はヤスリで適当に整えて1.5㍉真鍮線で補強を兼ねて固定。

胸のダクトは1.2㍉プラ板を使用し製作しました。

サフ→塗装→つや消しを終えて完成しました。

が、画像無しです。



デジカメのバッテリーが無い orz

それじゃ充電すればいいじゃん。

ところが充電器が見当たらない。

探しても探しても見つからない。

いや~参りました。

あとで財布と相談しながら充電器を買いに逝こうと思います。



P.S.

充電器探していたら紛失していたダクトパーツが見つかりました。

前回の肩パーツと同じパターンだし。

久々日曜休日

ども、2ヶ月ぶりの更新です。

テンション下がりっぱなしでガンキャノンを仕上げきってなくて更新してませんでした。

まっ、仕事も少々忙しかったのもありましたが。

ガンキャノンは毎度の事でやろうと思った事を少々省いていつもの仕上がり。

一応つや消しクリアーを吹いて完成したはずなんですが

PC200718.jpg
右足の付け根、ポキーン
PC200717.jpg
後ハメのダクトパーツ、片方紛失
とこんな状態です。

ダクトはプラ板切って貼り付けて足の付け根は真鍮で補強しつつ接着するか

パーツ頼むか、面倒だからいっその事キット買ってしまうか

グダグダしている内に時間ばかり過ぎていきます。

このままじゃ年内に完成しないんでいい加減何とかしなきゃって感じです。





毎年なのですがこの時期は竹ノ塚駅東口から近所の淵江公園までライトアップされ

特に淵江公園内は夜になると凄く綺麗に光輝きます。

先日夜、寒い中家族と見に行ってきました。

PC060701.jpg
いや~人の多い事。


今日は久々に家族との休みを満喫する予定でしたので午前中は淵江公園へ。

毎年なんですが玉の井部屋がちゃんこを出店していて

毎年のように嫁がちゃんこ目当てで淵江公園に行っています。

来年も嫁はちゃんこ目当てで淵江公園に行くのは間違いありません。

野菜の直販などもしていて、安いは大きいはでかなりの人が列に並んで買い込んでました。

うちも例外ではありませんw





午後からはチャリンコ嫌いの嫁を置いてけぼりにして子供らとサイクリング。

まずは千住新橋から荒川土手に入り扇大橋まで。

途中で休憩をとり、青空を見上げながらのんびりのんびり。

久しぶりのサイクリングで子供らも喜んでくれて満足満足。

PC200709.jpg

扇大橋から真っ直ぐ帰宅するのは勿体無いので舎人公園経由で帰宅する事にしました。

PC200714.jpg
子供らのお目当てはこれ。

暫~く堪能して舎人公園を後に…。

PC200715.jpg
と思ったんですがラジコンです。

実は背中にミニクーパーとバッテリー4本を背負ってました。

荒川土手でもラジコンしてきました。

総統の車があったのが見えたんで電話しようかとも考えましたがこっそりとラジコン。

キングピン紛失と倅のチャリと衝突でボディを破損してしまい

バッテリー1パックでラジコン終了。

家に帰ったら尻は痛いは足はガクガク。

でもまたチャリンコに乗って子供らとサイクリング&ラジコンしたいですねぇ。
exhibition
参加サークル
同盟サークル
プロフィール

かずちん

Author:かずちん
プラモ・ラジコンはほぼ放置。
気まぐれ程度にちょこっと触る程度に成り下がりました。
ステカ入手して下手糞ながら嵐・嵐学のマークやワンピの海賊旗を少々作ってます。


現在所有RCは
電動 モンスタービートル2台・ドリパケ・M03ミニクーパー・WW2

エンジン サベージX

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
