

八潮

第1回プラモデル展示会in八潮まで約一ヶ月。

毎日少しずつですがザクの製作をしてますがいつもの亀作業なもんで一行に進みが悪いです。

でも昨年に比べれば進み具合は順調な方。

ここ数日かけて外装パーツにサフを吹き終わった所です。

P2180741.jpg


消しきっていなかったヒケや傷などが目白押し(爆)

明日から一つ一つのパーツをチェックしながらペーパー掛けの予定です。

来週中にはペーパー掛けを終えてサフを吹ければなぁと思います。




さて八潮と言えばこんな所で仕事しています。

2010021816110000.jpg

ちょっと暗くて判り辛いと思うんでもう一枚。

2010021816130000.jpg

バームさんの会社の近くの蓋付のドブの中で下水管設置の仕事です。

ドブは雨水で、その内壁にアンカーボルトを打ち込んで汚水管を設置するんです。

中は狭くて高さは120cmほど。

台車に乗っての作業なんですがそれでも背中を丸めての作業。

マジで腰痛いです。

臭いもそこそこ臭いですし、ドブの水が跳ねて顔にかかるし、手や指は荒れてヒビ・あかぎれで痛くて痛くて。

サフ終了後のハンドピースの洗浄した時なんか、シンナーが染みて悲鳴を上げる寸前(涙)

毎日寝る前にあかぎれ部分にワセリン塗りたくってます。

次回サフまでには良くなっていなければ悲鳴は必死です。

ザクⅡ その3

内部フレームの塗装がほぼ終わり一旦組んでみました。

モノアイは組み込む前に持ち合わせのウェーブのHアイズとUバーニアに変更しました。

さてさてこれからどうしようか。

ディテールの追加をしようとは思うんですが今までした事ないしセンスはないし。

下手で中途半端なディテールやったら見栄えが悪くなる事間違いないな(爆)


P2080739.jpg

24

今日は24日ぶりの休日。

いや~ほんと長かった。

休みと言っても嫁の検査入院のための休みな訳で

一日を自分のために使う事は出来ません。

朝から病院行って検査の間は病院内で待機。

検査の結果、特に悪い所は見つからず。

ホッとしました。

今後は今まで通り定期的に検診に通えば良いとの事。




午後から一旦帰宅し家事。

洗濯機2回し、洗い物と炊飯準備。

夕方子供が帰宅してから全員で病院へ。

晩飯と風呂の準備が待っていたので顔見世程度で30分くらいいたかな。

ほんと嫁の有難さがしみじみわかる一日でした。

明日の午前中に退院予定なので午後から少しは自由な時間を作れるといいな。
exhibition
参加サークル
同盟サークル
プロフィール

かずちん

Author:かずちん
プラモ・ラジコンはほぼ放置。
気まぐれ程度にちょこっと触る程度に成り下がりました。
ステカ入手して下手糞ながら嵐・嵐学のマークやワンピの海賊旗を少々作ってます。


現在所有RCは
電動 モンスタービートル2台・ドリパケ・M03ミニクーパー・WW2

エンジン サベージX

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
