

我が家的に偉業

今日は久々の日曜日のお休み。

父の日って事もあり実家の親父にプレゼントを用意して久しぶりに実家へ行ってきました。

実家は猫屋敷でありまして30年前から猫を飼い続け死んでは減り、餌を与えていた野良猫を大体冬場になると家に入れては増えての繰り返し。

最大で11匹居た時もありましたが今は何匹なんだろう…(爆)

ちゃんと覚えていないのですが確か8匹はいたはず。

猫の殆んどが人慣れしたお客さん好きの大人しい性格なんです。

一部の猫は親父・お袋以外にはなついていないので中々お目にかかれません。

家族で実家にあがるや否やお客さん好きの猫たちがお出迎え。

1、2時間ほどいたのですが、猫らは自分の家族の膝の上で喉を鳴らしながら爆睡。

世間では猫カフェというものがあるそうですが、猫と触れ合いたい時は実家に行けば嫌って程猫がいますので猫カフェいらずです。

猫好きの自分は実家に行く度、猫に癒されますね。




さて夜になってからグフの仕上げでつや消しを吹きました。

武器類等の工作・塗装は残っていますが、いずれまたって事にしちゃいます。

取りあえずささっと撮ったグフ本体の画像です。


P6200068.jpg



















P6200070.jpg




















P6200072.jpg

んっ!!

これはもしかして…

金のエンゼル、当たりました~。

つや消しを吹いてる最中に長女がテンション上げて騒ぎ出したので何かと思ったら金のエンゼルじゃあ~りませんか( ̄△ ̄;)

自分のテンションも急上昇

いつかは見てみたかった金のエンゼルだっただけに我が家は一人を除いて興奮のるつぼ。

テンションが低かったのは嫁。

嫁がスーパーでチョコボールを買ってきたのですが、

『こんな事で運を使ってしまった~

と嘆いていました。

他に当てたい懸賞があったんですね~。

我が家はキョロ缶3つゲットし、銀エンゼル5枚と金エンゼル1枚保管中。

今のおもちゃ缶が終了して次のおもちゃ缶になったら送るつもりです。

デビュー

ここのところ、厚いですね。
暑さに弱い自分は少々へばり気味。
家に帰って風呂・飯終えたらダルくてダラダラしてます。
おまけに齢なのか目がショボショボしていて。
グフのパーツは串に刺さったまま放置気味。
色分けするのにマスキングをしなくちゃいけないのでけど
気分的にやる気が出ない。
少しやる気が出た時に盾と胴体のマスキング&塗装はしましたが
アーマー裏とかのマスキングが…。
墨入れして終わらせてしまおうと思ってたりもします。

左手の指を切り落としてそのまま放置だったので
真鍮パイプとプラ棒で指パーツを作り接着しました。
P6140065.jpg
ほんといい加減な工作ですみませんm(__)m
この後、プライマー吹いて塗装して左手は完了。




先週の土曜日に授業参観があり、昨日は子どもらは代休でお休みでした。
自分も休みだったので長男を連れてラジコン天国に逝ってきました。
平日だったのでコースは先客は常連さんお一人のみでガラガラ。
今回長男にコースデビューさせました。
常連さんが走らせていない時に長男にコースを走らせました。
コースを走られている方達に下手っぴーな長男が迷惑・邪魔をしないためです。
駐車場で多少は走らせてはいたものの大してドリフト出来ないのはわかっていたのですが取りあえず練習って事です。
走らせてみたところ、やはり大してドリフトは出来ないし、勢いよく壁にバコーンバコーンと当てまくっていました(汗)
本格的に駐車場などで夜練を考えております。

止めときゃ良かったかも

今日はお休みでしたので、お決まりのラジコン天国越谷店へ逝ってきました。

平日は12時開店なので、その時間を狙って家を出発。

開店15分過ぎに到着でやはり1番乗り(´ー`)y-~~

今日はLiPoバッテリーを1本は買うつもりだったので、コース使用料を払う時に購入しちゃいました。

アンプは2Pに変えているので、ラジコン天国で即充電して使用って訳にはいきません。

これでLiPoバッテリーは3本になりました。

後日、ハンダこて片手に2Pに変えなくちゃ。

本当はLiPoバッテリー2本か、LiPoバッテリー1本+ブラシレスアンプを買いたかったのですが、昨日嫁にウォークマンをプレゼントしてしまったので購入資金が減ってしまい断念。

ブラシレスセット購入は次回以降に持ち越しです。




コースはほぼ同じですが細かい所が微妙に変わっていた感じでした。

相変わらず下手っぴ~な走りなのですが、(そろそろ、ケツカキにチャレンジしてみっか)と馬鹿な考えが頭をよぎりまして、フルカウンターソリッドアクスルセット・スタンダード/リヤ×1.5買ってしまいました。

店長に相談したところ、自分が使用しているブラシレスモーター8.5ターンから電卓をパンパンと叩いてアンプに負担が掛からないギヤ費を算出してくれました。

店長にピニオンギヤ・スパーギヤをチョイスしてもらいました。

購入したパーツを早速取り付けて、空転させると異音が…。

店長に見てもらったら、スパーアダプター側のギヤケース内のギヤが干渉しているだろうと教えて頂きバラして組みなおしたら異音は無くなりました。

準備万端でいざ走らせて見ると

まともに走らないorz

いや~操作が難しいは挙動は違うはで、今まで以上にまともに走らないです。

去年初めてラジ天で走らせた時の様に壁と友達状態でバコバコぶつかってます。

今日は盗撮カメラ車載カメラを持ってきていたので取りあえず撮影してみました。

ケツカキ後に撮影したのですが、ケツカキ仕様にする前に撮っておけば良かったなと後悔後悔。





1から練習しなおして早く上達してコースを楽しみたいですね。

イライラ

今日やっとHD画質キーレスビデオカメラが届きました。

しか〜し、自分の物と操作が全く違う。

しかもメールで送れられてきた説明書も自分の物と同じ操作説明。

LEDは赤青の二つで点滅したり点灯したりで意味わかんないし、最初は不良品かと思った。

出品者に交換してくれとメールをした後、本体を色々弄り倒してはPCでデータチェック。

そうこうしている内に、赤・青LEDの点灯点滅やボタンの意味を自分で極めました。

んで、出品者に事細かにメールしときました。

出品者は中国人っぽくて日本語の文法を確かめながら必死に返事してるっぽいんですわ。

そんな事をし終えてから気になる所を発見。

LEDランプの赤の位置が悪く大変見づい。

ピンバイスで穴を開けよう。

ネジ二つを外してカバーをバラバラにすれば良かったのですが、カバーを外さずにガリガリやったら見事に赤LED玉砕。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

あ〜やっちまっただよ…。

ちょっとイライラしてたら横から嫁が『だからあんたは…』とグダグダ言い始め、火に油を注ぐ事を言うもんだから更にイライラしてしまい

届いたばかりのブツをバギッとやってしまいました。

それからは嫁とマウスバトルがスタート。

いとうあさこじゃないのにあ〜イライラする。

イライラ次いでに同じ出品者同じ商品に入札しました。

無駄金がまた飛ぶ…。

今夜はイライラして寝られんな。

百式

実は1年前から買おうか買うまいか悩んでいました。

今日は腹をくくり購入を決心しました。

とうとう買ってしまった…。





















































P1000002.jpg

何処が百式?

ただの安全靴じゃん

誰もプラモのキットとは言ってまへん。

P1000004.jpg

ほらほら、百式ってあるでしょ。

気になってたんですが、いつも買う安全靴より1000円高いんです。

それで購入を躊躇ってた訳。

金色に塗装したいのですが現場で目立ち過ぎますのでこのまま使用します。

夜練?

今日は飯を食ってから速攻で近所のスポーツセンターへラジコンやりに逝きますた。

実はビデオカメラの夜テストが目的だったりして。

今回のシャーシはドリパケ。

ボディはマークⅡでボディカラーは白。




最初はフロントにカメラ固定。



ヘッドライトのブルーが異様に目立つ…。




次にリアにカメラ固定。



テールランプの赤が目立ちすぎて、すごく見難いし目が疲れる。

壁際を横滑りしているのは映っていてグッドなんだが…。





結果論

暗い所で電飾点けての動画撮影はやらん方がいい。
exhibition
参加サークル
同盟サークル
プロフィール

かずちん

Author:かずちん
プラモ・ラジコンはほぼ放置。
気まぐれ程度にちょこっと触る程度に成り下がりました。
ステカ入手して下手糞ながら嵐・嵐学のマークやワンピの海賊旗を少々作ってます。


現在所有RCは
電動 モンスタービートル2台・ドリパケ・M03ミニクーパー・WW2

エンジン サベージX

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
