

盆休みと家族サービス

今年の盆休みは11日~17日とたっぷり一週間。

まだまだ休み真っ只中です。

と言ってもゆっくり出来るのは後1日半。

18日から仕事なんですが夜勤なので18日は前半だけのんびりしながら夜勤に備えなくちゃ。




盆休み初日は午前中だらだらしてから近所の病院へGo。

先月の健康診断引っ掛かってまして…

いや前々から引っ掛かってまして…

今回は諦めたかというかマジにそろそろヤバイかと…

糖尿病

健康診断の結果を見せて軽くお話をして取り合えず一ヶ月分の薬を頂きました。

毎晩2種類の薬を食前食後に飲む程度の薬です。

次回は来月に行く予定ですが検査とかあるのかな…。




13日0時、伊豆の弓ヶ浜に向けて出発進行。

叔父家族やら車4連結で途中休憩をしながら朝5時過ぎに弓ヶ浜に到着しました。

ビーチは早朝って事で人はまばら。

ですが、6時前からシートやテントを張って場所取りしました。

そして6時半だというのに

6時半
車中たっぷり睡眠をとっていた子供らは元気ですw

前日準備や買い物をした後、多少の仮眠で夜通し運転をしていたパパはそんな元気はありません。

ビーチで汗をかきながらうたた寝こいてました。






奥の小僧は我が家の小2の長男で、手前の小娘は小1の従姉妹。

従姉妹と言っても子供らの従姉妹でも自分の姪ではありません。

自分の従姉妹ですw

うちの子供より下なので中々信じてもらえません。

P8130101_convert_20100816223344.jpg





左は次女、右は長女。

次女は波乗りの才能?があるっぽく、うまく波に乗って長い距離をかなりなスピードで滑走しまくり。

一番はしゃいでました。

P8130099_convert_20100816223514.jpg

この日は15時半までビーチに居まして約⒑時間近く砂の上でした。

叔父らは民宿をとっていたのですが我が家はとれませんでした。

そうです、我が家は車中泊の予定です。

2時間程近くの道の駅で仮眠をとった後、下田まで移動。

飯食ってから今後の予定を嫁と色々話し合い、車中泊を取りやめる事になりました。

子供らの体調が若干下降気味で、特に回りたい観光地もなく、14日は嫁実家に嫁の姉妹家族が集合する事になっていて車中泊した後に成田直行予定は決定だったので道路が空いている夜中に成田に向けて出発する事にしました。

道路は空いていたのですがいや~眠い眠い。

嫁は運転を代わってくれると言ってはくれましたが、前日一睡もしていなかったのを知っていたので自分が頑張りました。

朝に成田に到着して、まずは速攻で寝ました(爆)

よほど疲れが溜まっていたのか10時間程寝てしまい、起きたら夕方。

これで一日は終わりましたORZ

一泊して15日夜に帰宅。

トータル600キロの旅はマジに疲れましたね。




後2日の休み、どうしよう…。

やりたい事は一杯あるんですが殆んどやれてないや。

思いつきで

P8160108_convert_20100816223112.jpg

ガンダム スーパーエキスポに行ってきました。

月曜だったせいか割と空いていました。

東海組の皆さんのすばらしい作品の数々、yumoさん、バームさん(たぶんあれだろうな?)の作品を堪能して買い物もせずに会場を後にしました。

買いたい物もあったけど、秘密の小遣いあったけど、嫁が一緒じゃぁねぇ…。




休み最終日は舎人かラジ天にラジコンやりに行きたいと思っていますが起きてから気分次第で行くか行かないか。

プラモも少しやっつけたいし、パソコンも調子悪いので背面ばらして掃除したいし。

やりたい事、やらなきゃならない事が山積みですが全てをこなす時間が無い。

もう少し時間が欲しいです…。




成田の実家に行った時なんですが、義妹家族がWiiwを持ってきていて家の家族も嵌っていました。

その前から、嵐のコマーシャルを見ていて嵐好きの嫁&子供はかなり欲しがっていました。

んでね、ヤマダでWii買っちゃいました。

秘密の小遣いで…。

嫁に少し問い詰められました…。

適当に誤魔化しました…。

まだ少しあります…。

没収される前に使ってしまわないと…。

サイクロンジョーカー

先週末は久しぶりにあだちっくの飲み会でした。

夜勤の明け休みと重なり、今回は参加出来ました。

現場仕事は寸前まで工程が二転三転するもんで

今回も怪しかったので現地集合するまでは参加保留って感じです。

毎度毎度の事でS総統にはご迷惑をお掛けしています。

いつもの如く次の日は朝6時起きで仕事だったので

今回もラストまで参加出来ずorz




今週は月曜から金曜まで夜勤続きでこの暑さも伴い

かなりへばってます。

疲れも溜まるに溜まってプを弄る気が起きません。

ラジコンすらやる気ゼロ。

お盆休みが待ち遠しいです。

後三日、日勤やれば待望のお盆休みなんでもう一分張りです。




今日は明け休みだったので渇を入れて久しぶりにジンクス。

腰部のペーパー掛けのみですが少々進んだかな。

やらないよりはマシだろう。

足からペーパー掛けをしていまして

腰部の次は胸部のペーパー掛けをやる予定。

体力気力が回復してからのんびりやっつけたいですね。




昨日の夜勤で一服の飲み物を買いに

現場近くのセブンイレブンに行ったんですが

MG 仮面ライダー サイクロンジョーカーが売っていました。

発売したら長男に買ってやろうと思ってましたが

仕事中な上、まともな値段だったのでスルー。

残り僅かな子ども商品券&小遣いを握り締めて

西新井のキャプテンで買ってきました。

仮面

箱を開けて中身を確認しましたが長男に作れるんかな?

パパが作ってしまおうか…

それで長男が納得してくれるかな…。

長男は速攻で作りたいみたいなのですが取りあえず保留中。

長男にパチ組みさせてから、パパがゲート処理&塗装をする形がいいのかな~。
exhibition
参加サークル
同盟サークル
プロフィール

かずちん

Author:かずちん
プラモ・ラジコンはほぼ放置。
気まぐれ程度にちょこっと触る程度に成り下がりました。
ステカ入手して下手糞ながら嵐・嵐学のマークやワンピの海賊旗を少々作ってます。


現在所有RCは
電動 ドリパケ・M03ミニクーパー・WW2

エンジン サベージX

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
