

ジンクス その…いくつだったかな?

ジンクスもようやく塗装を始めました。

毎度の素組みなんですがここまで何ヶ月かかっているのか(汗)

暑さもだいぶ和らぎ、肉体的精神的にすこーしやる気が出てきている感じ。

それでも一片にはやりきらないので塗装も暫らくかかりそうです。

やれる時にコツコツやるだけです。

とりあえず足から塗装を始めました。

片足ずつ清掃洗浄、サフ、塗装って感じで両足の塗装が終わったところです。

P9200117.jpg

次は胴体部を塗装する予定。




今日はかなり久しぶりにまともな丸一日お休みで昼からずっと塗装してました。

明日は夜勤なので時間的にはかなり余裕があってのんびり。

これから胴体部をばらして洗浄して持ち手に取り付けたら作業は一旦終了。

集中して出来たのは良かったけど流石に疲れました。

3ヶ月ぶり

今日は現場仕事は無く、置き場での半日仕事。

昼頃に仕事が終わり、久しぶりにラジ天越谷店へ直行

たまに駐車場で適当な練習しかしていなかったのでまともに走れるんだろうか?

前回に行った時にケツカキ仕様にして以来のカーペットコース。

ケツカキにしたは良いけど、かなり酷い走りで壁にバコーン、ドリフト中・切り替えしでクルクル…。

そんな不安が多々ありましたが行ける時に行かないと練習にもならないですからね~。

平日ならコースも空いているだろうし、他の人に迷惑をかける心配も少ないだろう(爆)

金曜という事で道路が混んでいてラジ天越谷店まで約1時間かかってしまいました。

でもコースは混んでいなかった事だけは救い。

カーペットコースでのケツカキの練習って事でアクセルワークゆっくりでなるべくラジコンを壁等の激突させないように指先に神経を尖らせ集中集中。

あまり壁に激突はしないものの、あまり上手く走らせきれていない。

特に切り返しが…。

ケツカキって難しいっていうかケツカキ以前にテクニックがありません(T_T)

走行半ば位でしょうか、切り返しが割と上手くなりだした。

切り返す直前にややアクセルを抜いて車体が変わりだしたらアクセルオン。

あれ?上手く切り返してるよ。

ケツカキのコツってこんな感じ?

それからの走行は周りから見たら下手糞なんでしょうが、自分にしてみれば思っていた以上に上手く走れてました。

この感覚を忘れずに練習あるのみ。

手持ちのバッテリーを使っては充電しつつ、本日は7パック走行。

やっぱ、駐車場で適当に走らせるよりもコースで走らせるのは最高ですね。

さてさて、次回はいつ行けるんだろう。

最後に車載カメラ映像。

見づらい処が多々ありますが前回よりかなり良い走りだと満足しています。




背中痛い

予定では夜勤真っ最中なんですが現場の段取り等々で急遽休みになってしまいました。

しかも夕方5時に現場中止決定。

昼くらいに決定だったらサーキットでRCや買い物だったんですが夕方じゃ行く気になりません。

今夜も夜勤の予定ですがもしかしたら中止になるらしい。

やるやらないを早めに決定してくれればいいのですが、連絡がなかった場合は予定通りで中止の場合は連絡があるとの事。

とりあえず夜勤のリズムを維持する為に起きています。

ジンクスですが少しやる気が出てきたので片腕のペーパー掛けをしました。

段々眠くなってきているのですがもう片手が残っているのでもう少し頑張るつもり。

眠いけど、やる気になった時・体に余裕があった時にやっておかないと作業が滞るばかり。

2時間程猫背でペーパー掛けていたら背中が痛くなってきたので切りの良い片腕を終えて休憩。

タバコ買出しとゴミ捨てを兼ねてプチ散歩。

一ヶ月前ならもう明るくなっていたのに、まだ暗い。

暑さは厳しいですが段々と秋が訪れてきているようですね。

いつになったら完成するのか

久しぶりの更新です。

盆休み明けはまともな休みがナッシング

月曜から木曜まで夜勤で金曜は明け休み、土日は日勤ってな感じです。

金曜と月曜は半端な時間での昼夜の調整のために無理やり起きているか寝てしまうか。

暑さと昼夜の調整のお陰もあり?ジンクスを触る気力・集中力がありませんorz

ペーパー掛けるだけの作業なんですが気分が乗らない。

暑さと眠さでラジコンもしばらくやっていません。

ただダラダラとしています。

おまけにWiiを買って今更ですがモンスターハンターを少々やってしまって…。

ダメダメ人間です。




最近ですが近所にある模型屋さんに初めて行ってきました。

模型処バルケッタ

家から200m程度の距離で毎日通勤で目の前を通っていたのですが

7月末に気づきました(汗)

しかもね、

オープン1周年だし(爆)

店構えから食べ物屋さんだとばかり思っていました。

先月中旬に娘と覗きに行ったんですがカーモデル専門店でした。

しかもガレージキットです。

店内に完成品が飾ってあったのですがかなりの仕上がりでそりゃまーお高いお高い。

自分には手も足も出ませんね。

模型工具等を少し物色。

超鋼タガネが置いてありました!!

バルケッタオリジナル商品らしいです。

給料日後の先週土曜に微々たるお小遣いを握り締め行ってきました。

タガネは0.3ミリからのラインナップ1.0ミリまで0.1ミリ刻みで、その上は確か3.0ミリ位まで数種類ありました。

お店の方とちょこっとだけお話をした時に、

『この一年、和食屋だと思ってました』と言ったら居合わせたお客さんは爆笑。

万が一、タガネが欠けたりしたらお店のダイヤモンドディスク(モーターで回る)で削って頂けるとの事。

わざわざ店の奥の工房から本体をお持ちしてくれて見せて頂きました。

親切丁寧なお店でした。

ガンプラは無いけれどプラモに使える物もありますのであだちっくメンバー・お近くの皆さん一度お店に足を運んでみてはどうですか?
exhibition
参加サークル
同盟サークル
プロフィール

かずちん

Author:かずちん
プラモ・ラジコンはほぼ放置。
気まぐれ程度にちょこっと触る程度に成り下がりました。
ステカ入手して下手糞ながら嵐・嵐学のマークやワンピの海賊旗を少々作ってます。


現在所有RCは
電動 ドリパケ・M03ミニクーパー・WW2

エンジン サベージX

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
