

りぜる

先週から八潮の現場が始まり毎日バームさんの会社の前を行ったり来たりしています。

今日は雨だったけど工程の都合上少々の無理をしてでもやらなきゃならなかったので合羽を着ての作業。

一ヶ月前までは暑くてしょうがなかったのに今日は12月並の寒さだったらしい。

鼻水出る程、マジ寒かった。

明日は雨も上がり暖かくなるそうなので良かった~。

あちらこちらで告知されていますが来年3月に

第2回プラモデル展示会in八潮 開催決定。

第2回プラモデル展示会in八潮に今回も参加したいと思っています。

第1回プラモデル展示会in八潮の目玉はMGジンクスコンペでしたが第2回プラモデル展示会in八潮の目玉はMGリゼルコンペに決定したそうです。

とうりょうさんが取りまとめて下さっています。

アップしていませんがMGジンクスは一応完成し、次のキットを製作し始めています。

その製作中のキットは完成させて第2回プラモデル展示会in八潮に持って行きたいと思っています。

製作中のキットですがリゼルです。

でもね、HGUC

MGリゼルコンペ……、

参加したいと思ってるんですが……

どうしよう( ̄△ ̄;)

ジンクス99.9%

ジンクスですがほぼ終わりました。

塗装中に片手の甲のパーツを無くしたらしく、それ以外は終わりました。

探しても見つからないのでたぶんゴミ箱に落として、それに気づかずにゴミ毎捨ててしまった可能性大ですorz

速攻パーツを頼んで前週末に届いたのですが何にもしていません。

1パーツなので早めにやっつけりゃいいのですが、テンションが上がらないので放置中です。




土曜は雨で仕事が中止だったので一ヶ月ぶりにラジ天に行ってきました。

先週にコースレイアウトが変更されたみたいで、下手っぴな自分は満足のいく走りは出来ませんでした(涙)

前回掴んだはずのコツも忘れてしまい最悪です。

帰り際、店長にTT01の事でちょっと相談し、アンプを新調しました。

予算からヨコモのBL-RSをチョイス。

それに専用プログラマー購入。

ドリパケにBL-PROを使用しているので2台のアンプの設定をするのに持っていて損は無いという理由です。

家に帰り、BL-RSのタミヤコネクタを2Pコネクタに変更。

モーターは予算的にブラシレスを買うのがきつくて、とりあえずブラシモーター。

なのでブラシモーター用の配線を作りました。

それらをTT01にセット。

同じモーターなのにアンプの違いで音が違う感じがします。

アンプを変えたので次に狙うはブラシレスモーターかLi-Poバッテリーか2.4Gプロポ。

サーキットでの走行を考えると2.4Gプロポは早めに欲しい所だけど、子供と走らせる事を考えるとLi-Poバッテリーの本数を増やしたい。

そうすると充電器ももう1台欲しい…。

さてさて何処から手をつけてどうしたらいいのか悩むなぁ。

10日過ぎた

10月に入ってまだ9日ですが10日過ぎました。

何が10日過ぎたかというと禁煙期間。

今回の酷すぎる大幅値上げでタバコをやめる事にしました。

先月29日の朝に吸ったのを最後に一本も吸っていません。

ヘビースモーカーなんで禁煙始めたら絶対にタバコが吸いたくなるだろうなと思っていたのですが、今のところ吸いたいってあまり思わない。

仕事で運転している時、たまに口寂しい事がありますがイライラする訳でもない。

たぶんこのまま止められるだろう。

18才から吸い始め約20年セブンスターを愛煙し、昨年嫁の心筋梗塞でタバコを止める方向に14ミリを7ミリ→1ミリ落としたものの中々止められなかったが今回の値上げでようやく重い腰が動きました。



それと禁煙時から吸ったつもり貯金なるものをしています。

1日に2~3箱を吸っていたので毎日の飯代にタバコ代も含まれていました。

嫁が買い物ついでに夕方に1箱は買っていました。

今回タバコを買っていないのですが飯代据え置きなので、タバコを買ったつもりで2箱分約800円~1000円をプールして貯めています。

禁煙前にそれとなく嫁には吸ったつもり貯金の話をしていたのですが、嫁は覚えていないでしょう。

これは自分の小遣いにするつもりは全くあらず、ある程度貯まった処で家族にサプライズする予定です。

タバコを止めたら1ヶ月でいくら位貯まるんだろう。

嫁にバレた時点で吸ったつもり貯金も終わりになるかもしれないし…。

今日は休みだったので飯代無しなので本日の貯金は0円なので現在貯金額8000円。

10日で8000円、タバコ止めていなかったら残らないお金です。

そう考えると勿体無くて仕方が無い。

後は嫁がタバコを止めることを祈るばかりだ(爆)
exhibition
参加サークル
同盟サークル
プロフィール

かずちん

Author:かずちん
プラモ・ラジコンはほぼ放置。
気まぐれ程度にちょこっと触る程度に成り下がりました。
ステカ入手して下手糞ながら嵐・嵐学のマークやワンピの海賊旗を少々作ってます。


現在所有RCは
電動 モンスタービートル2台・ドリパケ・M03ミニクーパー・WW2

エンジン サベージX

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
