

激痛

先週の木曜日は久々に夜勤でした。

現場は神田淡路町だったので、現場に行く道中でラジコン屋に立ち寄るチャンス。

昭和通りを上ってきたのでスーパーラジコン真横にダンプ横付けで速攻店内へ。

目当てのパーツ、ドリパケのメインシャーシ(ノーマル)を買って来ました。

ワンランク上のグラファイト製シャーシかチームスズキのアルミシャーシ(5千円足したらドリパケ1台買えるw)辺りが欲しいところですが、そこまでの小遣いは残っていないし駐車場走行ばかりでシャーシの底が傷だらけになるのは目に見えているので無理せずノーマルで充分か。

2、3分で買い物済ませて現場へGo




夜勤の終わり頃に腰に違和感を覚え、足にはビビッと電気が走る痛みを感じ一瞬歩行困難になりました。

(この感じはもしかしたらかなりヤバイかも…)

二十歳を過ぎてから何度か体験した腰椎分離症からくる痛みの前兆っぽい。

この痛みは腰というよりも、左足の外側のラインで太腿から足首辺りまで電気が走る感じの激痛。

一般的に坐骨神経痛と言われている症状です。

夜勤を終えて家に帰り夜勤に備えて寝始めたのですが左足の痛みが段々激しくなり寝るどころじゃぁありません。

痛みのある左側を上に横向きになり、体をやや『く』の字にして痛みが少なくなるような姿勢で横になっていましたが、のた打ち回るくらいの激痛が襲ってきます。

その日の夕方に医者に行こうと思ったのですが廊下に出た途端に激しい痛みのために廊下で倒れて暫くうずくまってしまいました。

約10年ぶりで忘れていたのですが坐骨神経痛の場合、2~3日は安静にしていれば痛みが引いてくるんです。

無理をして動くと悪化して治りが遅くなります。

痛みが引いて歩ける様になってから医者にかかれば良かったのですが、この痛みを一刻も早く何とかしなくてはという気持ちが先走り無理をしてしまった。

そのお陰なのか激痛が半端なかった(涙)

金曜の夜中はトイレに行くのにも必死。

痛みを堪えながら一歩一歩トイレへ向かい激痛に途中で横たわり、用(小)を足すのにも激痛に襲われながら。

用足し完了で布団に戻ろうにも激痛のためにトイレから2歩くらいのところで倒れてしまいました。

15分くらいは激痛で動けません。




そんな状態だったので極力トイレに行かないで済むようにというのか、激痛のためにというか、水分を殆んど取らなかった。

食事に関しては金曜・土曜・日曜と一日にパンを一個程度。

食欲が湧かないんですよね。

昨日は何とか動け始めていたので嫁の運転で日曜もやっている近所の医者へ。

痛みに耐えながらレントゲンを撮り、坐骨神経痛と診断されて痛み止め薬をもらって飲んでます。

念のため腰に痛み止めの注射をしてもらったのですが効きはいまいち。

人によって効きが違いますから仕方ないか。

今日になってかなり痛みが減りました。

寝ていると左のお尻から太腿に痛みが走ったり走らなかったりなんですが、起き上がって歩くのが差ほど苦痛でなくなってきました。

会社には後一日休みをもらったので明後日から仕事に復帰しようと思っています。

この数日は辛かった。

それ以上に嫁は自分の介護に大変だったと思います。

感謝感謝です。
exhibition
参加サークル
同盟サークル
プロフィール

かずちん

Author:かずちん
プラモ・ラジコンはほぼ放置。
気まぐれ程度にちょこっと触る程度に成り下がりました。
ステカ入手して下手糞ながら嵐・嵐学のマークやワンピの海賊旗を少々作ってます。


現在所有RCは
電動 モンスタービートル2台・ドリパケ・M03ミニクーパー・WW2

エンジン サベージX

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
