スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会復帰し始めました

先月の18日の更新では20日から出勤の予定でした。

出勤前日の19日に嫁の運転で10年前の腰痛の時に行った大田区の整体へ行き、軽くゴリゴリ、ムギューとやられてきました。

10年前はこの整体で状態がかなり良くなったので、藁にもすがるような気持ち。

これで少しは状態が良くなっただろうと朝出勤したまでは良かったのですが、トラックに乗ろうと思ったら左足の痛みが半端ない(汗)

こんなんじゃ現場に行ってもまともに仕事が出来るわけもなく、行った所で足手まといの給料泥棒になってしまうので結局現場には行かず、社長とお話をして帰宅しちゃいました。

出勤予定の20日から3日間くらい、夜寝ようとしても足の痛みが半端なく寝付けません。

結局布団にいて目をつぶる程度で休憩していたような状態で、痛くて練れないので痛みの緩和・気を紛らわすのに夜中に数回風呂に浸かってました。

肉体的のも精神的にもかなりきつい。

この状態を打破するには、やはり専門の医者行って治療してもらい痛み止めの薬等々を出してもらうしかありません。

んで、以前腰痛と骨折で自分と子供らがお世話になった病院行ってきました。

竹ノ塚にあるわしざわ整形外科です。

ここでの診察では、ヘルニアと診断されました。

レントゲンもしっかり見せていただきましたが背骨がしっかり潰れているは食み出ているは…。

治療方針としてまずは痛み止めの薬を飲み、通院して針治療、そして少々の安静って感じです。

最初は起き針なるものをしました。

ピップエレキ板みたいな感じで、絆創膏に1ミリの針がついているものを腰からももにかけて15箇所ほど貼り付けます。

次の通院日まで5日ほどあったのですがその間張りっぱなし。

就寝前に痛み止めの座薬をして久しぶりに寝る事が出来ました。

次の通院では起き針はやらなかったのですが人生初の針をしました。

針のお陰なのか少しは痛みが和らいできた感じで楽になったようなきがします。

しかし、仕事に出られる程は良くなく26日まで休んでいました。

会社が29日から連休になる事はわかっていたので、だいぶ良くなってきたので27・28日は仕事に出ました。

27日は現場で車を回すのが主な仕事で、28日は会社の片付け。

リハビリ程度な仕事内容です。






休みに入って1日だけ予約の通院があり、針と電気治療。

電気治療は痛みを和らげ筋肉を弛緩するらしく、家でも出来ないかなとネットで低周波治療器や家庭用電気治療器を色々と調べて結局買ってしまいました。

パナ
パナソニック 電気治療器  EW6021P-S シルバー調


ネットでメーカーや機種や家電量販店のオンラインの値段等々を調べ、近所にある家電量販店に足を運び販売価格も調べました。

最終的にパナソニックに絞ったのですが、オンラインではコジマ10,500ケーズ10,800円、店舗価格はどこも14,800円でした。

個人的にコジマは嫌いだったのでケーズのオンラインで購入しました。

5月1日の午後2時過ぎに注文してコンビニ払いして翌日の11時に商品到着。

送料無料だったので10,800円ポッキリ^^

毎日痛みのある左の尻や足に貼り付けてビリビリと電気流してます。

これをどれ位続ければ良くなるんだろ?

まっ、元を取るくらいビリビリさせますけどね。
スポンサーサイト
exhibition
参加サークル
同盟サークル
プロフィール

かずちん

Author:かずちん
プラモ・ラジコンはほぼ放置。
気まぐれ程度にちょこっと触る程度に成り下がりました。
ステカ入手して下手糞ながら嵐・嵐学のマークやワンピの海賊旗を少々作ってます。


現在所有RCは
電動 モンスタービートル2台・ドリパケ・M03ミニクーパー・WW2

エンジン サベージX

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。