

無気力

気づいたら前回更新から一ヶ月半たってました。

ブログは殆んど放置って感じです。

7月8月はこの暑さと連日の夜勤、そして変則的に日勤になってりで正直体調管理が出来ていません。

そんな状態だったので仕事から帰ったらヘロヘロだったのでプラモもラジコンもやらずにバタンキュー。

デルタプラス完成後、ネタと気力が無かったので更新出来なかった訳です。

先週12日から盆休みになったのですがこれまた気づいたら本日で休みも終了。

ヘロヘロになる前に近況でも更新しておこうといった具合です。




プラモはHGUCのガンダム・ジオング・ゲルググを買ったが作らず(´д`;)

ガンダムは長男にパチ組みさせてしまったので残りはジオング・ゲルググ。

デルタプラスの前に弄っていたグフカスタムは放置中。

今年の目標はグフカスタムをやっつけてから、パチ組みのガンダム・ジオング・ゲルググをやっつけられたらいいな…みたいな感じです。

今の状態といつものペースから予想して目標達成はきっと無理だと思います。




次にラジコン。

プロポM8の液晶画面が逝ってしまいました。

車内放置の熱・直射日光に因ると思います。

いつもはバックの中や直射しない場所に置いていたのですが、逝った時はバックに入れず直射状態でした。

メーカーに問い合わせたら液晶交換に福沢諭吉1枚いるそうなのでヤフオクで探しました。

ジャンク扱いの物をゲットしたが液晶逝ってて…_○/|_

3月末頃にラジ天越谷が潰れた事を最近知り、プロポも逝ってラジコンやらなくなり、すっかりラジコン熱が下がっていたのですが、この事態を打破すべく17日に思い切って新プロポを買ってしまいました。

値段と機能から色々と考えて、チャンプでフタバの4PLのWレシーバーを購入。

シングルレシーバーは在庫無しで、もし有ったとしても3千円しか違わないんです。

Wレシーバーの方がお得と言えばお得。

レシーバーが2個あるのでドリパケ以外にサベージかM03かWW2のいずれかに装着予定。

M8とは機能や操作が違うので覚えるのが大変そう。

取説は手放せませんな。



M8で使っていた2.4GHz用送信機モジュールと受信機がどうしても勿体無いので、いずれはM8もしくはM11をヤフオクで安くゲットしたいですね。




今年は例年に比べて八潮の現場が早く始まり盆休み2日前にスタート。

明日から引き続き八潮で水道管埋設です。

日陰が無いので熱中症だけは気を付けなくちゃね。
exhibition
参加サークル
同盟サークル
プロフィール

かずちん

Author:かずちん
プラモ・ラジコンはほぼ放置。
気まぐれ程度にちょこっと触る程度に成り下がりました。
ステカ入手して下手糞ながら嵐・嵐学のマークやワンピの海賊旗を少々作ってます。


現在所有RCは
電動 モンスタービートル2台・ドリパケ・M03ミニクーパー・WW2

エンジン サベージX

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
