スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラもネタが乏しい

今年も八潮プラモデル展示会が6月2日にありました。

自分は昨年同様諸事情により今回も不参加。

作品一つも出品していません。

開催日に仕事の予定があったんですが、急遽予定が変わり休日になったので長女の運動会を見に行ってから八潮の会場に顔を出してはきました。

自分的には、どのツラ下げて行きゃあいいんだ…って感じもあったんだけど、やっぱりみなさんの作品見たかったわけで。

八潮展示会のレポートはバームさんのブログで紹介されるだろうから八潮展示会のレポートを見たい方はそちらをどうぞ



さてさて今回のコンペはMGガンキャノンでした。

1/100ガンキャノンって自分にとっては思い入れのあるキットなんです。

MGが発売される遥か昔、確か第一次ガンプラブームの中学生の頃、プラモ屋でコンテストがあって1/100ガンキャノンを筆塗りして出したんですがその時に賞を貰ったんです。

後にも先にもコンテストに出したのも賞を貰ったのもがあって1/100ガンキャノンだけ。

基本的にガンダムやガンタンクよりもガンキャノンが好きで作ったのは覚えています。

コンペに参加しなかったのですが、今更ながらMGガンキャノンを作る予定です。

昨年からHGUCジオング→HGUCシャア専用ゲルググと製作していて現在は息子がパチ組みしたHGUCシャア専用ズゴックを弄り始めています。

狙った訳じゃないのですがシャアが搭乗した機体を製作しているんです。

その事に最近気づいたので敢えてシャア専用ザクも作ってしまえってな感じで展示会の夜にアキバのヨドバシに行ってHGUCシャア専用ザクを買ってきました。

ついでにMGガンキャノンもゲット。

さ~て、この3キットが完成するのはいつのことだろうか(汗)

夜勤明けで頑張ってズゴック弄ろうと思いつつ久しぶりに更新しているのですが、睡魔に襲われています…。

ズゴックを弄るのは明日にしよう。

スポンサーサイト
exhibition
参加サークル
同盟サークル
プロフィール

かずちん

Author:かずちん
プラモ・ラジコンはほぼ放置。
気まぐれ程度にちょこっと触る程度に成り下がりました。
ステカ入手して下手糞ながら嵐・嵐学のマークやワンピの海賊旗を少々作ってます。


現在所有RCは
電動 ドリパケ・M03ミニクーパー・WW2

エンジン サベージX

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。