

松葉杖

右足の裏を骨折してもう2週間。
スネから指の付け根までギブスでガッチガチに固定をしているので足の痛みはあまり感じないです。
先週土曜日に一度ギブスを外したのですが、足裏を押したりしても激しい痛みは感じないのです。
でも少々の痛みはありますね。
それに踝(これでくるぶしと読むらしい)辺りは腫れていて踝がはっきりわかりません。
少なくとも後2週間は駄目でしょう。
いつ仕事に復帰出来るか目処が付きませんが、復帰後は長期休暇(?)後なのでそうそう休めなさそう。
こんな状態なので必要最小限程度にしか外出は控えています。
外を歩く時は松葉杖だから疲れますしね。


松葉杖の上部の脇当てと下部のグリップに包帯が巻かれているんですが、最近脇当ての包帯が外れ出してきています。
DSC_0446.jpg

巻き直せばいいんだけど、巻き直した所で時間が経てばきっと又外れるでしょう。
なので時間はたっぷりあるので脇当てとグリップのカバーを作る事にしました。
子供らが保育園に通っていた頃に布団カバーなどを作った余り布を使用。
マジックテープ以外は家にあったので思い立ったら即作業。
脇当ての寸法間違えて一度裁断からし直しましたが一応完成。
DSC_0447.jpg

これを2セット作り装着。
DSC_0444.jpg

見比べてみましたが見た目にもカバーはあった方が良いですね。
DSC_0445.jpg

8ヶ月ぶり?かな

お久しぶりの更新です。
あっ、そうそう、明けましておめでとうございますって後一週間で3月だし(;^ω^)
昨年からプラモ製作も進んでいなくて、更新するにも大したネタもなく放置してましたm(- -)m
今年に入ってから牛歩ながら多少進めていたのですがここ一週間で畳み掛ける勢い(当社比)でHGUCシャアザクをやっと完成させました。
その勢いで昨年末から積んでいたRGガンダムMk-2もパチ組み完了。
初めてRGを作ったのですが改めて凄いキットだと感動しました。
インナーフレームの稼動、外装パーツの細かさ、素晴らしいキットですね。


HGUCシャアザク

DSC_0433.jpg

DSC_0435.jpg

DSC_0437_01.jpg

ライティングの悪さで暗め~に写ってた…orz







DSC_0441.jpg
シャアザクが完成して一年戦争でのシャアの搭乗機が揃いました(o^―^o)







実はここだけの話なんですが


























ここ一週間でいつも以上の速さでプラモをやっつけているのには訳がありました。





































右足骨折

DSC_0442.jpg

右足ギブスで運転も出来ないので先週金曜から仕事を休んでいます。
先週のバレンタインデーの朝、現場で重機から降りる際に20~30センチ高さを飛び(?)降りた時に右足のウラの踵に痛みを覚えました。
一日我慢して仕事をしたのですがその痛みが段々強くなり歩行困難に。
次の日医者に行ったら、踵裏の骨の一部が筋肉に引っ張られて棘の様な奇形が出来ていて、その棘の様な骨が着地の時に筋肉に引っ張られて骨折したらしいと言われた(´゚∀゚`;)
医者が首を傾げる程の珍しい骨折で、見てくれたベテラン医師いわく『初めて見たケース』らしい。
1メートルくらいの高さから飛び降りたならそれなりの衝撃やら原因らしい原因があるんだろうけど、2、30センチだもん。
一週間後に来いと言われてるので土曜日に医者行くのですが、骨のくっ付き具合とギブスが外れるのかギブス無しの状態で痛みはどうなのか不安で一杯です。
せめてがちがちのギブスが外れて運転出来れば仕事に復帰できるんだが。
exhibition
参加サークル
同盟サークル
プロフィール

かずちん

Author:かずちん
プラモ・ラジコンはほぼ放置。
気まぐれ程度にちょこっと触る程度に成り下がりました。
ステカ入手して下手糞ながら嵐・嵐学のマークやワンピの海賊旗を少々作ってます。


現在所有RCは
電動 モンスタービートル2台・ドリパケ・M03ミニクーパー・WW2

エンジン サベージX

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
