スポンサーサイト


サベージ復活

先週の土日にかけてやっとこさっとこサベージXを調整しました。
2月初旬にヒートプラグとプラグを新調し燃料もニトロ30%(サベージ推奨は25%)を買ってたんですが、例の骨折のお陰で外に出てのラジコンなんてやれませんでした。
サベージXはエンジンカーで音も小さくは無く、走らせるにはそれなりに広い場所じゃないとね。
サベージXを走らせる時は大体いつも舎〇公園の外れ。
そこまで行くのに骨折した足で運転出来る訳も無く、プー太郎状態で遊ぶって訳にもいかずって感じ。
3月半ばにようやく仕事復帰したので、堂々とラジコンが出来る様になった訳です。
20%の燃料が少し残っていたので、その燃料から消費しようと思ったのですがエンジンがかかりません。
最初原因がわからず四苦八苦してたのですが、燃料タンクからキャブに行く燃料チューブをよ~く見ると燃料がキャブまで行ってません。('д`)
こりゃちょっと重症かも…。
たぶん古い燃料が目詰まりを起こしてるんだと思います。
面倒くさいけどキャブばらしか。
車体からエンジン丸ごと降ろしてキャブ外してキャブばらしてバーツクリーナーで丹念に洗浄。
エンジン組み直したついでにレシーバーを2.4G化。
以前買ったフタバのプロポ4PL-2.4GはWレシーバーでして、ドリパケに一つ搭載しただけでもう一つ余ってたんですねぇ。
古い燃料は捨てて新しい30%の燃料ぶち込んでスターター回したら燃料がキャブまで到達w。
洗浄した甲斐がありました。
ヒートプラグをぶっ挿しスターター回して回して回して…。
エンジン掛かりました。゚(゚^∀^゚)゚。
スローニードル、メインニードル、アイドリング、プロポの設定を一通り済ませました。
以前の状態に比べ、かなり良い状態です。
ウイリーしないのでセッティングは煮詰める余地があるけど、無理にウイリーしなくてもいいかな。
もたつかず加速してるしね。( ´∀` )

今日は夜勤明けで今晩は休みなので寝ずにラジコンやってきました。
約2タンク分だけサベージXを走らせてきました。
久しぶりに車載カメラ搭載ですw
このサベージX、後付でバックギア付いてます


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

やしおフラワーパークの記事に投稿した者です^^
ここの公園もよさげですね
自宅からすぐ近所なので動画の風景を頼りに行ってみたいと思います(笑)

No title

まるさん、はじめまして。

舎○公園は埼玉方面から尾久橋通りを上って、舎○公園の信号を右折します。

一つ目の信号の右向こう角の一角辺りで走らせています。

または、一つ目の信号の手前の左側の元駐車場(舗装)で走らせていますよ。

こっちは断崖になっている所があり、自分はジャンプ台にしていますw

殆んど人がいなく公園の外れなんですが、たまに警備員が注意しに来た事がありました。

では。

No title

詳細場所ありがとうございます(^^ゞ
流山のトントンランドが無くなるので近所で走らせられそうな場所を探しておりました
パイロンとジャンプ台なんか持ち込んだら楽しそうですね~♪
exhibition
参加サークル
同盟サークル
プロフィール

かずちん

Author:かずちん
プラモ・ラジコンはほぼ放置。
気まぐれ程度にちょこっと触る程度に成り下がりました。
ステカ入手して下手糞ながら嵐・嵐学のマークやワンピの海賊旗を少々作ってます。


現在所有RCは
電動 モンスタービートル2台・ドリパケ・M03ミニクーパー・WW2

エンジン サベージX

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
