スポンサーサイト


サベージやべーし

今日は午後一から舎人公園のアスファルトコースでサベージXの調整を兼ねて走らせてきました。

エアクリーナー外してキャブ覗き込みながらアイドリングのネジを回して調整し始めました。

エンジンを掛けてメインニードルを現状より少し甘めに。

ブレーキを掛けてもエンジンが止まらないようにプロポの設定。

スローニードルを閉めたり緩めたり弄ったら少し走らせてエンジンの吹け具合の様子を見ます。

だいぶ良い感じになってきて、ウィリーもバリバリ出来るw

ウィリーバーを外してるので上手くアクセルの加減をしないとひっくり返っちゃいます。

2タンク目の走行の時に悲劇は起こりました…。

挙動がおかしかったので手元に戻すと左フロントタイヤのフランジナットが無くなっているじゃあーりませんか。

よくタイヤが外れなかった。

でも、このままって訳にはいかないので取りあえず10分程コースを探します。

色んなネジが落ちていて5個くらい拾いましたが目的のフランジナットは見付けられませんでした。

諦めて家に帰りネットや取説で調べたのですが、HPIのオンラインショップでは在庫切れ(゚д゚ll)

サベージ関連のパーツ在庫が豊富なスーパーラジコンに確認したのですがやはり在庫無し…。

フランジが大きい特殊なフランジナットなのでどうしたらいいものかと凹みましたorz

最悪特殊なフランジナットが入手出来なかったらキットに付属していた普通のフランジナットがあるので、ワッシャーを噛ましてタイヤを留めるか、新たに普通のフランジナット対応のホイール買うしかないだろうな。

パーツ買い漁ったばっかりなので予算的に厳しいから困ったもんだ。

しばらくサベージXは冬眠かな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは|ω^)ノ

一昨日の夜、舎○公園に偵察行って来ました。
場所わかりました!

公園のほうは、だだっ広くて照明もあり、猫しかいなかったので夜でも走らせられそうでしたね。
手前の元駐車場のほうは、照明無しなのかな?暗くて車上からはよく見えませんでしたが、明るいうちは良いのでしょうね。
昨日仕事帰りに流山のトントンランドで最後の走行してきました;ω;

今後は近場で走行場所探しを本格的にしなきゃです(bω`*)

No title

まるさん、こんばんは。

トントンランド無くなってしまうんですね。
走れる場所が一つ減るのは残念ですね。

舎○公園は明るい時間帯にしか行ってないので証明等々は気にしていなかったです。

公園ど真ん中じゃなく、車もほぼ目の前に置けるのって利点ですよね。

どこか良い場所がありましたら是非とも教えてくださいね。

では。
exhibition
参加サークル
同盟サークル
プロフィール

かずちん

Author:かずちん
プラモ・ラジコンはほぼ放置。
気まぐれ程度にちょこっと触る程度に成り下がりました。
ステカ入手して下手糞ながら嵐・嵐学のマークやワンピの海賊旗を少々作ってます。


現在所有RCは
電動 モンスタービートル2台・ドリパケ・M03ミニクーパー・WW2

エンジン サベージX

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
