

2015 明けました

明けましておめでとうございます。
相変わらずプラモに集中出来ない日々が続いております。
嫁も今いる我孫子の施設に移って早一年が経ちました。
嫁も相変わらずで、帰宅の目処はたっておりません。
今年は中学小学の卒業と高校入試、入試に受かれば高校中学の入学式と去年の比でないイベントが盛り沢山っす( ゚Д゚)
年明け早々は足の裏に大量にイボが出来た次女を紹介状を持って大学病院に連れて行かなきゃならず
おバカな長女は高校入試がヤバいから年末から塾に通わせているんだけど、受験生ちゃっレンジ支援なる貸付を申請していて、その手続きで役所回りもしなくちゃならんのです
受験生チャレンジ支援なる貸付なんだけど、中3高3の時に塾代や試験代を最大20万円まで貸してくれる制度。
一昨年女房が入院していたリハビリ病院の看護師さんから教えてもらって初めて知ったんだ。
申し込みの時に複数の受験予定の学校名を書くんだけど、記載した学校に受かって入学すれば、何と貸し付けていただいたお金はチャラなんですよ。
要は塾代20万円がタダになる。
看護師さんの言う事には、落ちても作文書けばチャラになるとの事。
ちなみに今年度の申請は先月で終わってます。
他の人に聞いた情報では区では学生服代を貸付てくれる制度もあるらしいですね。
女房が元気だったら自分はきっと知らなかった事ばかりです。
これからも色々な事を覚えていくんだろうな

コメント

非公開コメント

exhibition
参加サークル
同盟サークル
プロフィール

かずちん

Author:かずちん
プラモ・ラジコンはほぼ放置。
気まぐれ程度にちょこっと触る程度に成り下がりました。
ステカ入手して下手糞ながら嵐・嵐学のマークやワンピの海賊旗を少々作ってます。


現在所有RCは
電動 モンスタービートル2台・ドリパケ・M03ミニクーパー・WW2

エンジン サベージX

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
